2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古川HP@10/31

たった108hit。まぁこれが本来の数字なんだろうが。

残業

原因不明の障害が発生し、残業する羽目に・・・(泣) 何やらルータのポートが閉塞してたらしい。 最近の障害事象(別案件のだが)にて、コリジョンが大量に発生し ポートがスタックしてshutdownしてしまった例が。 今回のも、ひょっとしてコレなのか? そんなワ…

google

ハロウィン。

ハートマーク

この記事にて、こんなタグが。 <FONT CLASS="size16">&hearts;</FONT> (注:「&」は半角で) これでハートマーク出るのか。知らんかった。 ケータイには対応してるんかな? 試してみるか。 『♥』 出た♪\(^O^)/

下品な踊り

(nikkei)日本人留学生の「下品な踊り」に憤慨デモ・中国 下品な踊りって、パラパラですか?(w たしかに下品な振り多いしな。特に最近のツイン振り。 そもそも、最近のツイン振りはクソ振りばかりだったけどな。 人前でパラパラ踊ったら、1000人規模の抗議デ…

脳内BGM

class/もう君を離さない 相変わらずサビしか思い出せん(苦笑)

MS03-042,043,045

修正されたらしい。045は2度目。 先週Updateが正常終了しなかったのは、これで解消されたんかな?

玉置成美

11/8のFM YOKOHAMA「THE CHART」にて公開生放送に出るらしい。 放送は11〜13時だが、出演は12:30頃らしい。 場所の「山下町 Weins STUDIO」ってのは、横浜トヨペットのショールーム。 どんだけ乳デカイのか、見にイキタイかも(w ライブやらんだろうから、乳…

ボンブラ・ブルセラ少女

11/2に神宮球場(軟式)にて、巷にて話題沸騰(どこでダヨ(笑))ボンブラってのが出るらしい。 (どんなイベントなんか知らんが(縛)) ってゆーか、ボンブラってどんなコたちなんか知ラン(苦笑) 時間潰してまで見に行く価値アルのかどうか・・・ あと、11/13には…

月額4200円(基本料別)

デイリーリサーチ パケット料金、月額固定4,200円は高い?安い? 速度が速いんだから、安いと思うが?

欲しいモノ

カラオケの、曲リスト冊子(縛 どっかでタダで貰えんかのぉ

ちばき屋

「塩タンそば」という新メニュー(?)が。 けっこう美味い。

はなまる

昨日久々に、はなまるうどんで夕食。 以前に比べて、麺はマシになったかな。 まだまだ「讃岐うどん」とは言えないようなシロモノなのだが。 そうそう。以前知人が行ったという店は「麺通団」というトコらしい。 昨日行っておけばヨカッタか。

食玩

CD付のお菓子(CD食玩とでも言うのか?)が、最近チョクチョク出ている。 昨日コンビニで見かけたのは ・渡辺真知子/かもめが飛んだ日 ・久保田早紀/異邦人 ・ペドロ&カプリシャス/?(失念) ・吉田 拓郎/結婚しようよ など。渡辺真知子を購入。 久保田早紀も…

モスライスバーガー ハヤシ

「モダンごはん」だと(w カツレツと玉子が美味そう。今度食しておくか。 次の新商品は、ぜひとも「モスライスバーガー モヤシ」で(w 食べるとみんなホワァホワァ星人に(縛

ラジオ

去年1月にCD屋を辞めてから、殆ど音楽を聴かなくなっちゃったので 最近の曲が全然ワカラン(k 「AMBICIOUS JAPAN」と「上海ハニー」のサビが、かろうじて歌える程度(k ふと、携帯用FMラジオでも買おうかと。 今日100均に行くのは、これが目的(・∀・)

CD色々

昨夜コンビニ寄ったら、CDやDVDなどが激安(300円)で売ってたので、とりあえず購入。 ・倉木麻衣のアルバム ・浜崎あゆみの5thアルバム ・Epicの企画モノCD×2 ・ラリーのビデオ(WRCかな?) ・何かの映画DVD(縛 見たり聴いたりするヒマあるのだろうか?(縛 CD…

プリン会

12/7らしい。参加予定。

み少佐の黒い雑記帖

web

み@司令と間違えそうな感じ (んなワケない) 昨日のミロードにて、久々にお会いしたのだが・・・何年ぶりだったのだろう?^^;

三枝夕夏 in オラクルDB(違)

CD番号見れば一目瞭然だが、GIZAだったのか。 「出る杭は打たれる」って、自らすぐ消える事を示唆しなくてもねぇ(w ユニットを引き連れてると言えば、エリクラって居たっけな。 サチカって今何やってんだろ?

イミテーションゴールド

相変わらず倉木麻衣は、喉を詰まらせてそうな声で歌ってるな。 そうそう。蒲池幸子坂井泉水の異邦人、まだ買ってなかったっけな。 今さら買うのも何なので、TSUTAYAで借りてくるかな? と思ってたら、どうやら11/26にアルバムが出るらしい。 コッチ待つか。

一眼レフカメラ

現在はMinolta製エントリー機を使っているのだが (そいえばコニカと合併(?)したんだっけなぁ) ふとCanonのEOS系が気になったので調べてみた。 gazでは出てこないので、kakaku.comで。 ・EOS Kiss ⅢL ボディのみ:28k、純正レンズ2本付:52k SIGMAやTa…

PowerShot G5

デジカメというと、ボディ色はシルバーが圧倒的に多いのだが このカメラはブラックボディ。 35mmカメラを彷彿とさせ、けっこうイイ感じ(・∀・)

ワンダースワン、eggy

最近ワンダースワン(以下WS)が、やたらと叩き売りされてる。 たしかインターネット閲覧可能だったはず、と思い出し ちょいと調べてみると、HTML3.2対応だとか。 本来はゲーム配信のためのサービスだったらしいが。 かつてはGBAもインターネット接続可能…

高橋名人、彼の持つ真の素質

ページの作り自体は「先行者」風。 じきに、実写版セラムンのこんなページ出来そうだな(w そいえば小6の時の担任が「高橋俊行」という人だったなぁ(関係ねぇ)

阪神家電

さすがジョーシン。こういうトコへのコダワリだけは天下一品。

週末

イベント候補として 11/1:倖田來未@駿河台大学「駿輝祭」(1500〜) 11/2:プリン@加須(1400〜)、犬神研イベ@パルシティ(1000〜) 11/3:逆転裁判オンリー@府中 プリン@加須に行きたいカモ。先週白百合に行けなかったしな。 逆裁オンリーは、今のところ回…

CCNA

最近クソ忙しく、e-Learningやる暇ナイのよねぇ ふと気が付くと11月中旬まであと半月。 勉強全然遅れてる(苦笑) 週末を潰さなアカンのかな(泣)

続・100均の魔力

昨日も100均へ(ぉぃ 目的は写真アルバムとシステム帳。 広い100均は、どこに何が置いてアルのかワカラン(苦笑) そんなワケで写真アルバムだけ購入。525円。 近所じゃない100均での買い物で、1000円切るのは久しぶり^^; #近所のでは、100円雑貨1コだけとか…

昨日のレス

res

>system様@初めまして なんか「かみさま様」とは書きづらかった・・・^^; とほほのWWW入門は、当日記でもたびたび取り上げてたりしますが (一昨日もとほほのスタイルシート入門からピックアップしてますし) でも、普段タグ調べる際には使っていなかった…