ワンダースワン、eggy

最近ワンダースワン(以下WS)が、やたらと叩き売りされてる。


たしかインターネット閲覧可能だったはず、と思い出し
ちょいと調べてみると、HTML3.2対応だとか。
本来はゲーム配信のためのサービスだったらしいが。


かつてはGBAもインターネット接続可能か?と言われてたが
結局は通信対戦だけだった。(参考記事
そんなGBAに対し、WSはネット閲覧可能。


eggyも「インターネットが見れるデジカメ」って、けっこう革新的だったのでは?
ネット閲覧機能に限らず、手軽にムービーを長時間撮れるeggy
けっこう重宝するのではないか?
今やケータイでムービーを撮る時代だしな。


時代の早すぎたWS。そしてeggy
哀愁。


と、こんなコトをこれ見ながら思い出してた^^;