メタル雑感@殴り書き

今は全然聞いてないなぁ。
そいえば今年聞いたのはSEX MACHINEGUNSだけかもな。
Raphael聞きてぇ・・・


たまに、TVやCMとかのBGMでメタル使われてると
今もすごく耳が反応しちゃうんだよね(k
何年か前にストラトの「BLACK DIAMOND」使われてて核反応(縛


ちょい昔「METAL 1」とかいうオムニバス盤があったなぁと。
METAL 1のvol.5は,ちょうどGAMMA RAYのアルバムと発売が重なり
2枚をセットで入れ替えリピートして聞いてたっけなぁと。


新しめやと、ARTENSION・LABYRINTH・RHAPSODYとかも聞いてたっけ。
やっぱ様式美系が好きなんやなぁと。
たとえ「ベタ」だとか言われようとも。
ちなみに北欧系が一番好き。ジャーマンより北欧。


と、エリサラ氏の日記(12/14)見ながら色々と頭をよぎったワケで。
(現実逃避中とも言うが(謎))


↑のエリサラ氏日記に、色々リンクあって
いくつかページ見てたら、ラジオの一覧表が。
HMシンジケートって今もやってるのね。
あまりオモロナイから、いつしか聞かなくなっちゃって。


向こうに書いたコメントを、コッチにも転記(コピペ)

ヘビーメタルボンバーって番組で聞いて2nd買ったのが93年。
日本盤の「THE HANDS OF TIME」が、現地盤よりBPM遅くて少しショックだった記憶が(苦笑)

何とか現地盤を入手しようと、輸入盤屋を色々回ったっけな。
東京に来た際にも、渋谷とか新宿とか。


ってゆーか、オレの中では「THE HANDS OF TIME」と「BLACK DIAMOND」だけなんだよね。
ほかの曲は「付け合わせ」程度カモ。