「Mac 初心者」でググってみた

1ページ目(50件)に出てきたページ
(基本的に2ページ目以降は見ないのよね。メンドイから(爆))

初心者のためのMacintosh講座
 2001年で更新が止まってるな。
 まぁOSX以前のページらしいので、OS9絡みまで書かれてるかしら?
・Mac初心者かくとー漫画♪
 現在更新が止まってるらしいが、再開に期待。
 iMacのメモリ、512MBのが9800円とは。(第24話より)
 「Macの場合、メモリの増設を自分でやってしまうと、メーカー保証外に
  なってしまうらしいです。」(第25話より)
 ホンマかいな。AirMacもアカンっちゅー事?
・マック超初心者のコーナー
 OS9.1はOS9.2.2に上げるべき、と。φ(。。)
 ニュースは時々更新されているし、基本的にOS9まで取り上げられてる模様。
 基本操作などは、ココで押さえておくか。
・Macあんどデザイン奮闘記
 最新系(G4/OS 10.3.2)環境下のようなので、参考程度に見ておくか。


直接関係無いページも。

初心者の為のTCP/IP入門
 「MACアドレス」って、Mac違いやん(k
 併設ページで■ VINE LINUX インストール & 設定メモ ■というのが。
 コッチは役に立つな(w
・初心者のためのHTML講座
 「画像配置」とか「定義テキスト」を調べるのには役に立ちそうやな