メール移行強行

先週金曜のウィルスチェックの際、7時間以上かかった(苦笑)
(12:15自動チェックスタート、19:26まだチェック中、20:24はすでに終わってた)
時間がかかる原因は分かっている。
前に使ったメーラ(AL-Mail)の容量が、約860MB
ファイル数が38000以上(苦笑)
メール1通1通が、個別のテキストファイルで保存されているからだ。
さすがにもう埒があかないので、メーラ移行を強行する事に。


すでにインスト済のEudoraには、なぜかインポート出来ず(苦笑)
(インポートメニューにて、アカウントが表示されない。。。)
昔少し使ってたOutlook Expressには、wab形式ファイルしかインポートできないみたい(苦笑)
移行の仲介用として薦められたNetscapeを、わざわざインストするも
結局インポートはワケワカ。


MailExpがあればなぁ。。。


ふと思い立って、現行メーラのEdMax(フリー版)に、ダミーアカウントを作成。
予め作ってあったmboxファイルをインポート。
・・・うまくいった^^;
最初からこうすれば(ry