ネズミ発生

先週あたりから、屋根裏をネズミがトットコ走ってるのは知ってたが
今週になって、部屋に出没し出した模様(苦笑)
台所においてあったカップ麺や調味料などをかじってたり
はたまた、ドアをかじり出した模様(>_<)


:SMALL :SMALL


とりあえず不動産屋には電話
一応、対処策を取ってもらえるようだが
いつ駆除されるのか。。。


サルモネラ菌とかを撒き散らすらしいので
早急に駆除してほしいトコロ


ねずみ駆除対策に絶対お勧め!ペストコントロ。世界で100万個以上の販売実績6720円
そんなに高いものでも無さそう。買おうかしら(苦笑)


「ネズミ」駆除の手引き
まずは、部屋の片付けから(苦笑)


(関連リンク)
【健康用語辞典】サルモネラ菌
サルモネラ食中毒
サルモネラ
「鶏卵研究室」鶏卵とサルモネラ菌
[岡山市保健所] サルモネラ菌
「サルモネラ菌の詳細」


(追記)
帰ってきて早々、壁を走ってるの見た(@ω@;)
10cmくらいだったかなぁ。


(さらに追記)
台所で1回、部屋で1回見た(苦笑)