つ【ホリエモン】

ホリエモン、尾道市に事務所を開設…住民票も移す

何かの新聞に載ってたらしいのだが(今朝のニュースでやってた)
投票時に「ホリエモン」と書いてもOKになるらしい。


おかしな話じゃねぇか?
有権者が、自分の意志で、自分の責任で
候補者への投票を行なうはず。


投票所には、各候補者のフルネームが掲示されている。
名前が分からなければ、その掲示を見ればいい。


その掲示を見ても名前が分からない、といった感じに
候補者の名前を認識出来ないような状態で投票されても
それが、責任のある投票と言えるのだろうか?
面白半分で投票されてもな。


そもそも
今、たった今
堀江氏のフルネームを「堀江貴文」と思い出せない人間は
果たして、どれくらい居るのだろうか?
全国民の50%は居るような気がするが。
認識としては「ホリエモン」もしくは、せいぜい「堀江社長」だろうな。
申し訳無いが、この程度は一般常識。


何かイイ覚え方は無いのか、と思い
そいえば、下の名前がさんま師匠と一緒ちゃうん?と考えたが
さんま師匠は「高文」やった(k
人(-o- )( -o-)人 イミナイジャーン


いっその事「堀江静香」で(ぇ