インターネットバトン

Q1:インターネットに初めて触れた時期はいつですか?(またはきっかけは?)
 95年の後期に、インターネットを経由した放送での授業が有った。
 ただ、授業中に「ジャカジャカじゃんけん」(ポンキッキWeb内)と
 「ソリティア」ばかりやってた記憶しか(苦笑
 Eメール自体は、94年の後期に、課題の提出用に使ったのが最初。


 家には、それ以前からパソコンが有りましたが
 nifやVANには繋がってなかったですね。


Q2:インターネットを使う主な目的を教えてください
 情報収集
 コミュニケーション


Q3:1日だいたい何時間接続して見てますか?
 パソコン:週2回程度、2時間くらい。
 ケータイ:毎日、2時間くらい。


Q4:自分から見て、インターネットのよさはどこにありますか?
 情報量の多さ


Q5:逆にデメリットと思うのは?
 個人情報筒抜け
 コミュニケーション自体がUDP化する事


Q6:インターネット経由でショッピングをした経験は?そこで買ったものは?
 amazonで本、ヤフオクで色々。


Q7:あなたのお勧めのサイトを5つ挙げて下さい
(*URLは入れても入れなくてもOK、BLOG単体もOK)
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/
 http://maruyama-mitsuhiko.cocolog-nifty.com/
 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
 http://www.avexnet.or.jp/purin/
 http://pinafore.jp/


Q8:次にまわす5名をお願いします。
 STOPで m(__)m