予定→変更案→断念 orz

3日前、今日の休みが急に決まった。
客先工事の延期。


そこで、思いついたのが

オールトヨタモーターショー in 新潟

新潟キャラバンへの遠征(爆)
このコースなら、コースアウトの心配全く無いし(笑)
みどりの窓口にて、ムーンライトえちごの指定席を確保し
(1/7 新宿→新潟、1/8 新潟→新宿)
金券屋で18キップ(3回分)を確保。


予定としては

1/7深夜→1/8早朝:ムーンライトえちご
到着〜9時:マン喫(場所知ってるし) ←ケータイの充電も
10〜17時:キャラバン
18〜22時:マン喫
1/8深夜→1/9早朝:ムーンライトえちご
1/9朝:明治神宮参拝^^;

防寒対策、下痢止め薬用意(←寒冷地でお腹壊すので)など
しっかり準備して、23時に新宿駅へ。


ところが

ムーンライトえちご」が全区間運休 orz


慌てて時刻表を手に。
埼京線高崎線で高崎まで行き、高崎のマン喫で朝まで過ごし
高崎の始発に乗れば、新潟11:55着。
新潟駅→産業振興センターのバスは、12:16発→12:30着
ただ、これは全区間予定通りに走った場合。
新潟や長岡の天気予報を見ると・・・雪(降水確率70〜80%)
電車遅れるの必至。


それに、今夜の“えちご”も運休してしまうと
明日の仕事に行けなくなり、非常にマズイ(x_x)


結局、新潟行きは断念 orz
まぁ元々「行ければイイな」程度だったので^^;


ただ、「新潟ナウ」とか書けなかったのは残念(苦笑
「前日に名古屋に居て、次の日突然新潟に」ってのを
やってみたかったのだが(爆)


さて、予定の無くなった今日ですが
何しようかしら(苦笑
・勉強(する気無し(爆))
・片付け(同上(苦笑))
・洗濯(寒い(苦笑))
・PC組立て
・ミ○四駆PRO組んで、高尾登頂
・爆種組んで、吉祥寺
・CDやDVDを焼く
明治神宮神田明神
候補としては、こんなトコかな。
あ、指定席券や18キップの換金に行かな。