プロテイン摂取のタイミング

高校時代は、夜の筋トレ後に飲んでいた。
本当なら、体育の後にも飲むべきだったのだろうが。


ジム通ってた頃は、帰宅直後に飲んでいた。
会社に持っていくのがメンドウで、帰ってから飲んでいたのだが
ジム→寮の途中で寄り道した場合は、あまり意味無かったのか。


元々、適切なタイミングを知らず
ちらっと「筋トレ後に飲むとイイ」と聞いてただけなので。


改めて調べてみると

かっこいい体をつくるためのブログ 2005.06.18 ボディービルダーと同じぐらいの筋肉を付けるには
ドクター榊原のページ
ナープ
The Power of Sports Nutrition 筋肉とサプリメント
サプリメントQ&A

あながち、間違っちゃいないか。


そもそも、朝に筋トレしてたっけ(苦笑)
朝なら楽に出来るし
汗をかいて、シャワー浴びて、そのまま出勤って感じで。
やっぱ夜かしら。


プロテインの???な飲み方
後半かなり壊れてる(w
ミルクティー入りコーヒーは、それ自体がネタぢゃね〜か。