出文テスト

静岡県学力調査(出文)傾向と対策
こんな名前のテスト、有ったねぇ。
自分らの頃は、まるでセンター試験のような位置付けで。
(つまり、入試の半分を事前に行なったようなモノ)


今は、模試程度なのね。
つまり



・入試本番で、大きく巻き返し可能
・入試本番で失敗したら、大打撃
って事やね。
以前なら、入試本番で多少の失敗が有っても、出文の点数で救われたとか。



ちなみに自分、入試本番では数学1問しか間違えなかったな。
他教科は満点で。(注:国語の自由作文が満点ならば)
数学1問ってのも、単なるうっかりミスで
夕方放送の入試速報(S鳴学院)を見ながら「やってもうた〜」と頭をかかえたっけ。


懐かす( ´_ゝ`)
今思えば、大した事じゃないモノで
色々と左右されてたワケやな。
ま、自分は
当時は冷めてたガキやったけど。