意図の履き違い

ようやくPRの効果が出て来始めた、ホワイトバンド
詳細を知らないという方は、↓参照。
http://hottokenai.jp/


ホワイトバンド関連のサイトetcを見てると
ボランティア(募金)目的のバンド類にて、白以外の何色か有るらしく。
それぞれの色によって、それぞれの主旨が有る。
それらの運動は、有っても良いと思う。

    • -


最近、ホワイトバンド装着を
自己顕示と
勘違いしてる輩が増えてきたように思う。



よく考えて欲しい。
例えば
・コンビニで買い物し、お釣りを貰った際
 数十円程度だったので、レジ横の募金箱にお釣りを入れた
・街頭募金にて、100円募金した。
これらの後、その行為を
友人etcに喋ったりするか?
しないよな?
募金するならするで、自然と行なうモノであって
自己顕示のために行なうものではないからな。


さて、本題。
ホワイトバンドを付け
「貧困に貢献しましたよ」
と、自己顕示目的で装着するのは、どうかと思う。
自己顕示な考え自体、キモイよ


 自己顕示なんて
 一歩間違えれば
 偽善者


その連中は
毎年、赤い羽根をしばらく身に付けたりしたのか?
してなかったよな?
それ以前に、赤い羽根募金には見向きもしなかったよな?


ま、そゆ事ですよ。


たった300円で自己顕示なんて
とてもじゃないが
出来ませんよ
アタシは。


赤い羽根なんて
とても恥ずかしくて、速攻捨てるしなぁ。

    • -


そいえば
この流行に便乗するように
SMAPコングッズには、黄色のバンドが。
KOTOKOコングッズには、複数色のバンドが。(紫、白、黒?など)
これらのバンドは、収益の一部が募金されているのだろうか?
されてないんだろうな(プ
SMAPって
24時間テレビの、イメージキャラクターだったよな?