食の街への脱却?

アキバヨドバシの飲食街が、かなり好調らしい。
あの広い売り場を回るためには、短時間では済まないため
途中での食事・休憩etcが必要というケースであろう。


↓↓

元々、アキバは食に関しては優位性は無く
数年前までは、ろくに飲食店も無かった土地。
今でこそ、ねぎしやデニーズも有るが
あとは大型チェーン店が軒を連ねるのみ。
新興出店のラーメン屋や飲み屋etcもちらほら見受けられるが
いまいちパッとしない。
(唯一盛況なのは、じゃんがらのみ)
まだ、おでん缶の方が売れてるとオモ(爆
老舗の名店と言えば、とんかつの「丸五」くらいではなかろうか。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/marugo.htm
http://www.ntv.co.jp/burari/990925/info1.html


そんな中、各地の「名店」と呼ばれる店が
軒並みヨドバシ内に居を構えてきたのである。
レストラン一覧
カフェ一覧
ここまで隙の無いラインナップも凄い。
喜代村の24時間化は、ある意味冒険かも。
アキバって深夜はゴーストタウンやしね。
深夜でも1000円セットは頼めるのかしら?
個人的には、あの丸福が東京で味わえるってのがイイ。
ただ、店舗が4階なのがね(苦笑


食の街、産学連携、そしてファミリータウンへと
思惑通りに脱却出来るのか。


少なくとも、今のキモイ土地はイヤ(苦笑