所詮Vaioユーザ

起動時のメッセージについて
あるユーザが、autochkの不具合etcについて質問していて
別の親切なユーザが、手順を細かく説明しているのに


質問者が最後に

早速試しましたがわからなかったので、結局
リカバリーディスクで再インストール行い復旧しました。

「わからなかった」という所に爆笑し
もう少し、失礼じゃない書き方出来なかったのか?と失笑。



スキル不足なトコは、所詮Vaioユーザ(プ)なんで仕方ないにしても
せっかく貰ったアドバイスを、無駄に終わらせるトコロがねぇ。
せめて
「早速試しましたが上手く行かなかったので、結局〜」
と書くべきだろ。
一応試したのであれば。
このテのコマンドは、素人には難しいと思われるので
上手く行かないのは有り得る話なのだが


「わからない」=試してない
と感じさせてしまうよなぁ。
コマンドあれこれ書かれてて、最初から諦めたのでは?と。


試したか試してないか、どちらの場合にしても
せっかく回答を貰っているのだから
相手の気持ちになって文章を書けないのかね。
所詮Vaioユーザレベルってトコか。