各エラーコード

昨日出たのが
・0x00000077(最初)
・0x0000007A(何回も)
・0x0000007B
・0x0000001E
・c0000218
再度ココから調べる。
77については金曜に書いたので割愛。
c0000218は、winfaqの方が早いかしら?(k


そもそも218って
MaxtorSeagateのHDDにWin2k入れた時に、よく発生するモノだよな。

ストップエラー番号 : (0x0000007A)
メッセージ : KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR

一般的な原因 : 
カーネル データの要求ページをページング ファイルからメモリに読み取ることが
できませんでした
 (通常、ページング ファイル内の不良ブロック、ウィルス、ディスク コントローラ エラー、
不良 RAM が原因として考えられます)。

ストップエラー 0x0000007A のトラブルシューティング
1. 最新バージョンのウィルス除去ソフトウェアを使用して、コンピュータにウィルスが
  侵入していないかをチェックします。ウィルスが見つかった場合は、
  所定の手順を実行してウィルスを除去します。この手順については、
  ウィルス除去ソフトウェアのマニュアルを参照してください。
2. 使用しているファイル システムが NTFS の場合は、コンピュータを再起動します。
  そして、システム パーティションに対して Chkdsk /f /r を実行します。
  エラーが原因でシステムを起動できない場合は、コマンド コンソールを使用して Chkdsk /r を実行します。 
3. コンピュータに付属のすべてのシステム診断ソフトウェアを実行します。特にメモリ チェックは重要です。
ストップエラー番号 : (0x0000007B)
メッセージ : INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

一般的な原因 :
I/O システムの初期化に失敗しました
(通常はブート デバイスまたはファイル システム)。
 
ストップエラー 0x0000007B のトラブルシューティング

1. この ストップ エラーは、ブート セクタ ウィルスが原因で発生します。
  最新バージョンのウィルス除去ソフトウェアを使用して、コンピュータに
  ウィルスが侵入していないかをチェックします。ウィルスが見つかった場合は、
  所定の手順を実行してウィルスを除去します。この手順については、
  ウィルス除去ソフトウェアのマニュアルを参照してください。
2. 新しくインストールしたすべてのハードウェア
  (RAM、アダプタ、ハード ディスク、モデムなど) を取り除きます。 
3. Microsoft ハードウェア互換リスト (HCL) を参照して、すべてのハードウェアと
  ドライバが Windows 2000 に対応しているかを確認します。
  HCL の最新バージョンは、以下の Microsoft Web サイトで参照できます。
  http://www.microsoft.com/japan/hwdq/hcl/
4. SCSI アダプタを使用する場合は、最新の Windows 2000 ドライバを
  ハードウェア ベンダから入手して、SCSIバイスの同期ネゴシエーションを無効にし、
   SCSI チェーンが正しく終端されていること確認して、各デバイスSCSI ID をチェックします。
  これらの手順の詳細については、デバイスのマニュアルを参照してください。
5. IDEバイスを使用する場合は、内蔵の IDE ポートをプライマリ専用として定義します。
  IDEバイスのマスタ/スレーブ/単独の設定をチェックします。ハード ディスク以外の
  すべての IDEバイスを取り除きます。これらの手順の詳細については、
  ハードウェアのマニュアルを参照してください。 
6. 使用しているファイル システムが NTFS の場合は、コンピュータを再起動します。
  そして、システム パーティションに対して Chkdsk /f /r を実行します。
  エラーが原因でシステムを起動できない場合は、コマンド コンソールを使用して
  Chkdsk /r を実行します。  
7. Chkdsk /f を実行してファイル システムが破損していないかをチェックします。
  Chkdsk を実行できない場合は、Windows 2000 が搭載されている別のコンピュータに
  そのドライブを移動し、そのコンピュータから目的のドライブに対して Chkdsk コマンドを実行します。 
ストップエラー番号 : (0x0000001E)
メッセージ : KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED
 
一般的な原因 :
カーネル モード プロセスが、不正または不明なプロセッサ命令を実行しようとしました。

ストップエラー 0x0000001E のトラブルシューティング
1. ディスクに十分な空き容量があるかを確認します。特に、新しくインストールする場合は
  この確認が重要です。
2. ストップ エラー メッセージに特定のドライバが示されている場合、
  そのドライバを無効にして、最新のドライバがないかを製造元に問い合わせます。
  コンピュータを起動できない場合は、Safe モードで起動し、ドライバを削除するか無効にします。
3. サードパーティー製のビデオ ドライバを使用している場合は、標準の VGA ドライバか、
  Windows 2000 に付属の適切なドライバに交換してみます。
4. 新しくインストールしたすべてのドライバを無効にします。
5. 使用しているシステム BIOS が最新バージョンであるかを確認します。
  最新バージョンが不明な場合、あるいは最新バージョンの入手方法については、
  ハードウェアの製造元に問い合わせてください。
6. キャッシュ機能やシャドウ機能などの BIOS メモリ オプションを無効にします。

c0000218については、別記で。